プロフィール

usako

Author:usako

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
手袋アウト
手袋をして、食事介助していたら、
主任から、注意されました。
「どうして手袋しているの?」
「あなたが患者で、手袋されて介助されたら、
どういう気持ちですか?」
「手袋は止めるように」と。
まあ、、
言いたいことはわかります。
でも、
今はそういう時代じゃないって思うし。
一番大事なのは、
感染予防、とその防備、、、かと。
「どういう気持ち、、」って(笑)
私は、
介護者の、
洗ったかどうかも分からない手で、
どこ触ったかわからない手で、
その手で、パンをちぎられ、
自分の口に、パンを突っ込まれたら嫌よ。
誰かの唾液だったり。
誰かの垢だったり。
ノロ菌が付いてるかもしれないし。
手って、けっこう汚いです。
洗ってもそう簡単には、、、です。
それよりも、
目の前で、手袋してくれた方が、
よっぽど信用できます。
患者さんにも、そのご家族にも、
ちゃんと説明すれば、
手袋着用、納得してもらえるでしょ???
、、、な~んて、
主任には言えないけど。
それと、、
手袋はダメだけど、
マスクはOKなんだって。
う~む、、、
マスクの方が、表情が見えないし、
手袋よりアウトでは???
(笑)
【2014/02/10 19:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<手袋アウト・・・続 | ホーム | 大雪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tagosakusan.blog54.fc2.com/tb.php/1897-7c8f8754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

